世論を誘導するためにはお金をかける必要があるという

さまざまな努力と苦労のすえ、ジャーナリストや議員をてなづけることが必要真実はほうっておいてもやがては自然に知れることになると、素朴に考えるようでは甘いだから自分たちに有利に世論を誘導するためにはお金をかける必要があるという、認識があまい優…

役所の人事制度

いかに効果的に表現するか時にはわざと沈黙し、声の調子を変え、話すスピードを早くすることもあれば遅くすることもあった、そういう技術があるかないかでは同じ内容を語っても視聴者に与える印象に天と地ほどの差ができるもの アメリカという国の根っこにあ…

【100枚】上越教育大学では、中学校・高校の

【100枚】上越教育大学では、中学校・高校の教師になるためには大学院へ進まなけれ...【100枚】上越教育大学では、中学校・高校の教師になるためには大学院へ進まなければならないのですか? いいえ、そんなことはないですよ。 学部で、中学校とか高校の免許…

「べた」という単語を辞書で調べたところ若者言

「べた」という単語を辞書で調べたところ若者言葉と書いてあり 正式な単語ではな...「べた」という単語を辞書で調べたところ若者言葉と書いてあり 正式な単語ではない模様。 「べた」という言葉をどう表現するべきですか?? (ただいま読書感想文製作中。) 「…

500枚です!

500枚です! 伊東屋周辺の文具店について・・・。500枚です! 伊東屋周辺の文具店について・・・。 伊東屋に行く予定です。 そこで、ついでに他も回る予定です・・・。 調べたところ 丸善日本橋店(日本橋) POSTALCO(京橋) FRED&PERRY(東銀座…

SI営業(新卒新人)の自己学習の為のアドバイ

SI営業(新卒新人)の自己学習の為のアドバイスをお願いできますでしょうか? ...SI営業(新卒新人)の自己学習の為のアドバイスをお願いできますでしょうか? 私の会社は基幹系システム、グループウェア、SFA、ワークフロー、LAN、WAN、サーバー、 セキュリ…

吉本新喜劇、チャーリー浜さんの持ちギャグ『ご

吉本新喜劇、チャーリー浜さんの持ちギャグ『ごめんくさい。これまたくさい。あ~...吉本新喜劇、チャーリー浜さんの持ちギャグ『ごめんくさい。これまたくさい。あ~くさ。』ですが…考えれば考える程完成度が高く、自宅で不意に思い出し、 その洗練されたか…

江ノ島へ初めて遊びに行く予定です。

江ノ島へ初めて遊びに行く予定です。 あさひ本店、井上総本舗などお店が並んでる場...江ノ島へ初めて遊びに行く予定です。 あさひ本店、井上総本舗などお店が並んでる場所へ行きたいのですが… 車で行くには、ナビでどう検索したらいいですか?また、近くにパーキング…

看護師になるのに4年大にいく必要はありますか

看護師になるのに4年大にいく必要はありますか?看護師になるのに4年大にいく必要はありますか? 現在23歳、会社員です。 今年か来年には看護学校への入学を目標に勉強をし、学費を貯めています。 将来、海外や他の医療資格(理学療法士、助産師、はり師、…

ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊について

ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊について質問があります。 只今パルキア...ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊について質問があります。 只今パルキアに流星群を覚えさせようとしているなですが流星群をおぼえるには覚え方が特殊だと聞いたの です…

マックvsマクド??マックvsマクド?? よ

マックvsマクド??マックvsマクド?? よく、関西人と関東人が「マクドナルド」の呼び方で争っていることがあります。 関西人は「マックはコンピューター会社のMacと混同しやすいからダメ」といい、それに対して 関東人は「それなら、お前らは『ビック…

下北沢の本多劇場は下北沢駅の何口からどうやっ

下北沢の本多劇場は下北沢駅の何口からどうやっていけばいいですか?下北沢の本多劇場は下北沢駅の何口からどうやっていけばいいですか? 井の頭線、または小田急線の南口下車、 マクドナルドとスターバックスの間の道を直進、 1つめの十字路を左折(ファー…

教職科目についての質問です!!教職科目につい

教職科目についての質問です!!教職科目についての質問です!! 現在大学院1年生です。今年から教職科目と取り始めました。教育実習先も内諾済みです。 最初は中・高英語を取得するつもりで、教育実習3週間を希望したのですが、気が変わって、やはり高校英…

至急お願いします。

至急お願いします。 数値解析のプログラミングの問題です。 dx(t)/dt=3x(t)+2 x...至急お願いします。 数値解析のプログラミングの問題です。 dx(t)/dt=3x(t)+2 x(0)=0 を台形則を用づくオイラー法で解け という問題なのですが、解法の筋道を立てることがで…

奈良の観光について奈良の観光について 10月

奈良の観光について奈良の観光について 10月の終わりに一泊二日で奈良に旅行に行こうと思っています。 1日目は朝9時頃に大阪難波に到着予定です。そこから奈良に電車で移動し、奈良公園周辺などに行ってみようと思っています。JR奈良駅、もしくは近鉄奈良…

心理系大学院の就活について。たくさんのご意見

心理系大学院の就活について。たくさんのご意見をお願いします<500枚>心理系大学院の就活について。たくさんのご意見をお願いします<500枚> 私は今年の3月に心理系の大学院を修了し、今はいわゆる「フリーター」です。 心理職に就きたいと思い、…

◇◆我こそは京都通だ!という方、教えてくださ

◇◆我こそは京都通だ!という方、教えてください!◆◇ GWに京都へ旅行に行こ...◇◆我こそは京都通だ!という方、教えてください!◆◇ GWに京都へ旅行に行こうと思っているのですが、今回はいつもとは違った旅行にしたいと思っています。 そこで「我こそが京…

因幡の素兎(いなばのしろうさぎ)がもとになっ

因幡の素兎(いなばのしろうさぎ)がもとになった俳句や短歌などはありますか?因幡の素兎(いなばのしろうさぎ)がもとになった俳句や短歌などはありますか? サメに皮を剥がれたウサギがオオクニヌシに助けてもらうあの物語です。 できれば一般の人の作品…

鎌倉・横浜の1日観光鎌倉・横浜の1日観光 来

鎌倉・横浜の1日観光鎌倉・横浜の1日観光 来春、はじめて鎌倉に旅します。 神奈川自体には土地勘があっても、鎌倉はまったくと言っていいほどありません。 朝10時ごろから夜8時ごろまでの時間内で鎌倉・横浜・江ノ島を回るのは無茶があるでしょうか? …

私は、27歳男性(今年)で昨年まで会社員(小

私は、27歳男性(今年)で昨年まで会社員(小売業)をしていました。現在はアルバイ...私は、27歳男性(今年)で昨年まで会社員(小売業)をしていました。現在はアルバイトをしながら、来年の公務員試験を目指しています。そこで質問なんですが、国税専門官試験…

就職難の中で、システム開発に携わるということ

就職難の中で、システム開発に携わるということ就職難の中で、システム開発に携わるということ もうすぐ大学の推薦入試がある者です。 ひとりで面接の練習をしていたら、ふと思ったのですが・・・ 高度情報社会の中、多くの企業は効率化を推し進めていると思…

御殿場プレミアムアウトレットの駐車場が開く時

御殿場プレミアムアウトレットの駐車場が開く時間は何時でしょうか? 土日は混む...御殿場プレミアムアウトレットの駐車場が開く時間は何時でしょうか? 土日は混むということなので朝一番に行こうと思っています! 営業時間は10時(5月)みたいですがタ…

コンビニでバイトしている大学生です。やめたい

コンビニでバイトしている大学生です。やめたいです。コンビニでバイトしている大学生です。やめたいです。 コンビニでバイトしている大学生です。周4の勤務で勉強に支障が出て、単位落としました。同じ学生の人が辞め、自分しか学生いません。希望意外の曜…

埼玉県川越近辺からの出発で日帰りで行ける場所

埼玉県川越近辺からの出発で日帰りで行ける場所を探しています。 最近仕事が残業...埼玉県川越近辺からの出発で日帰りで行ける場所を探しています。 最近仕事が残業続きで疲れ気味なので、女2人日帰りでぶらっと遊びに行こうと思っています。 車は使えない…

小説の一節や短歌、名句を覚える脳の使い方は?

小説の一節や短歌、名句を覚える脳の使い方は?小説の一節や短歌、名句を覚える脳の使い方は? 普段から小説や新書等の書籍は読みますが、文章自体を全く覚えられません。 作家、文科系大学教員、文系出身者の方とお話していると、小説の一節や短歌、俳句、論…

二級土木施工管理を今年受けます。土木に詳しい

二級土木施工管理を今年受けます。土木に詳しい方に伺いたいのですが二級土木の実...二級土木施工管理を今年受けます。土木に詳しい方に伺いたいのですが二級土木の実地で防火水槽の設置工事の事を書くのは大丈夫でしょうか? 工種、掘削工、潜函掘削工、沈…

生産管理論について生産管理論について 生産管

生産管理論について生産管理論について 生産管理論はマネジメントに分類されますか? また生産管理について簡単に説明をお願いします生産管理がマネジメントという領域に含まれることは間違いないと思います。 JIS Z 8141:2001(生産管理用語)での定義は次の…

湘南、鎌倉・横浜の観光の順番についてです。湘

湘南、鎌倉・横浜の観光の順番についてです。湘南、鎌倉・横浜の観光の順番についてです。 一日かけて観光します。 新横浜あさ8じ頃スタートです。 行きたい所は bills七里ケ浜 鎌倉:大仏・鶴岡八幡宮・小町通り(鳩サブレ) IKEA港北 テラスモール湘南 で…

今国語で奥の細道の中の平泉をしているのですが

今国語で奥の細道の中の平泉をしているのですが 現代語訳はわかるのですが内容が...今国語で奥の細道の中の平泉をしているのですが 現代語訳はわかるのですが内容があまり理解できません 源頼朝・源義経・三代の栄耀(藤原清衡・藤原秀衡・藤原基衡) この五…

以下の学歴、職業を自分がいいと思った順に並べ

以下の学歴、職業を自分がいいと思った順に並べて下さい。 フィーリングでいいん...以下の学歴、職業を自分がいいと思った順に並べて下さい。 フィーリングでいいんで出来るだけ率直な意見お願いします。 A.東大大学院理学部 B.東大大学院法学部政治学科…