2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近、湊かなえさん「告白」伊坂幸太郎さん

ここ最近、湊かなえさん「告白」伊坂幸太郎さん「アヒルと鴨のコインロッカー」平...ここ最近、湊かなえさん「告白」伊坂幸太郎さん「アヒルと鴨のコインロッカー」平山夢明さん「ダイナー」など読んでて、 びっくりして声が出てしまう本を読みすぎて… 本好…

★専門学校の教員になりたいのですが、実際教員

★専門学校の教員になりたいのですが、実際教員として活躍されている方、専門学校の...★専門学校の教員になりたいのですが、実際教員として活躍されている方、専門学校の求人などに詳しい方、是非ご教授ください。 現在社会人(予備校講師)として働きながら…

天体観測について天体観測について 今年しし座

天体観測について天体観測について 今年しし座流星群を見たいと思っています。 いつどこでどのように見ることができますか? 照明の無い暗い田舎なら、望遠鏡がなくても肉眼で見ることができますか? 全く素人で知識が無いので宜しくお願いします。流星群を…

自分はまだ食べたことがないのですが

自分はまだ食べたことがないのですが モスバーガーの匠味っておいしいですか?自分はまだ食べたことがないのですが モスバーガーの匠味っておいしいですか?1回食べました。 味はおいしかった! で、結果、二度と食べたいとは思いません。自分でお金を出し…

天体観測について天体観測について 今年しし座

天体観測について天体観測について 今年しし座流星群を見たいと思っています。 いつどこでどのように見ることができますか? 照明の無い暗い田舎なら、望遠鏡がなくても肉眼で見ることができますか? 全く素人で知識が無いので宜しくお願いします。流星群を…

法律資格の難易度について法律資格の難易度につ

法律資格の難易度について法律資格の難易度について 特A新司法試験 公認会計士、1級建築士 A 土地家屋調査士、司法書士、弁理士 B 行政書士、税理士社労士 C 宅建、マンション管理士 管理業務取扱主任者 D 法学検定2級 E 法学検定3級、4級 海事代理…

化学でいう常温とは何℃なんでしょうか??

化学でいう常温とは何℃なんでしょうか?? 化学でいう常温とは何℃なんでしょうか?? 25℃だよん。298Kでも同じことさ!大学の実験室はいつもこのくらいの温度に設定してあるよ。

税理士(税法)科目免除を目標に大学院進学を考

税理士(税法)科目免除を目標に大学院進学を考えています。 先日質問してから本...税理士(税法)科目免除を目標に大学院進学を考えています。 先日質問してから本格的に考え始めたのですが色々と不安と恐怖で悩んでいます。 専門職課程(修士ではあるらし…

貸家について

貸家について 今市営住宅に家族三人で住んで居ます。 家族が来年増えるにあ...貸家について 今市営住宅に家族三人で住んで居ます。 家族が来年増えるにあたり住宅では手狭さを感じています。 家族で二階建ての貸家に引っ越そうと考えています。 昔噂で聞いた…

部活を決めようと思っています。

部活を決めようと思っています。 新中1です。 私は、運動が苦手なので、文...部活を決めようと思っています。 新中1です。 私は、運動が苦手なので、文化系がいいな、と思ってます。 この中でどれがいいと思いますか? 理由もお願いします。女です 華道部…

札幌に住む高1です。自分はノーベル賞を受賞し

札幌に住む高1です。自分はノーベル賞を受賞したIPS細胞の研究にすごく興味があり...札幌に住む高1です。自分はノーベル賞を受賞したIPS細胞の研究にすごく興味がありました。なんで大学は北見工業大学のバイオ環境科学科を第一志望に考えています そこで、…

昔読んだ民族的な本の題名が思い出せません、教

昔読んだ民族的な本の題名が思い出せません、教えてくださいm(_ _)m昔読んだ民族的な本の題名が思い出せません、教えてくださいm(_ _)m かなりうつろな記憶なのですが、 鯨油、カヤックとかが出てきて 表紙は青基調だった気がする 主人公は少女だった、 カヤ…

NAIST 奈良先端科学技術大学院大学での

NAIST 奈良先端科学技術大学院大学での 研究室の生活などについて・・・NAIST 奈良先端科学技術大学院大学での 研究室の生活などについて・・・ NAISTの情報科学研究科に興味がある研究室があるのですが・・・ NAISTは他分野出身など門出を広く解放している…

三重県の松阪市に住んでいます。オリオン座流星

三重県の松阪市に住んでいます。オリオン座流星群を見たいと思っています。松阪市...三重県の松阪市に住んでいます。オリオン座流星群を見たいと思っています。松阪市の近くで星空がよく見えるオススメの場所があれば教えてください。 ↓の方と同じですが、青…

洋裁の基礎に持っていたい一冊洋裁の基礎に持っ

洋裁の基礎に持っていたい一冊洋裁の基礎に持っていたい一冊 洋裁の基本が載ってる本を教えてください。 知りたい内容はレースの付け方、バイヤステープの作り方です。 こういったことが載ってる1冊はありませんか? あまり複数冊は持ってたくないので、1…

犬がコードをかじりたがって仕方がありません。

犬がコードをかじりたがって仕方がありません。 日用品で対応できるものってあ...犬がコードをかじりたがって仕方がありません。 日用品で対応できるものってありますか? ワサビ、練りカラシ、一味など、犬の口に入っても大丈夫なのでしょうか?まだ小さい…

日本最大の図書館はどこ?日本最大の図書館はど

日本最大の図書館はどこ?日本最大の図書館はどこ? 国会図書館でしょう

妻の不動産収入と夫の扶養についてです。やや込

妻の不動産収入と夫の扶養についてです。やや込み入ってますが、よろしくお願いし...妻の不動産収入と夫の扶養についてです。やや込み入ってますが、 (1)伯父が亡くなったら、伯父の所有するマンション1室を遺言で相続させてあげる。本来の相続人は妻の母…

日帰りで奈良(東大寺)へ行きます。日帰りで奈

日帰りで奈良(東大寺)へ行きます。日帰りで奈良(東大寺)へ行きます。 来週末、四国から来る義母を連れて東大寺の大仏殿へ行きます。 夫婦と5歳と3歳前の子供二人、義母の5人で行きます。 メインは大仏で、ちょうど鹿の角きりをしているようなので見学し…

喪中ハガキっていつ頃喪中ハガキっていつ頃 だ

喪中ハガキっていつ頃喪中ハガキっていつ頃 だすものなのでしょうか? 遅いですよね・・・ そういうマナーの本でみなさんのお勧めってありますか?まだ、間に合います。 一般的に喪中ハガキは、10月中旬~12月上旬ぐらいまでです。 理由は、相手が年賀状の準…

カレーライスの時のおかずって何を準備されます

カレーライスの時のおかずって何を準備されますか? 私が作る時はカレーライスの...カレーライスの時のおかずって何を準備されますか? 私が作る時はカレーライスの他に冷や奴、サラダ)、味噌汁という組み合わせが定番なのですが、どうも同居の義母にはおか…

2010年 今年の流れ星はいつころ見えますか

2010年 今年の流れ星はいつころ見えますか?2010年 今年の流れ星はいつころ見えますか? お住まいの場所によって見え具合は違うでしょうが、 今年は8月12日夜から13日未明にかけてのペルセウス座流星群が月の邪魔も無く、良く見えるそうです。 後は、12月14…