部活を決めようと思っています。

部活を決めようと思っています。

 

新中1です。

 

私は、運動が苦手なので、文...部活を決めようと思っています。

 

新中1です。

 

私は、運動が苦手なので、文化系がいいな、と思ってます。

 

 

この中でどれがいいと思いますか?

理由もお願いします。女です

 

華道部・文芸部・美術部・吹奏楽部・茶道部です! 御進学おめでとうございます。

個人的には、吹奏楽部が好きですが、あなたが自分で決定するのが吉です。

ただし吹奏楽は、運動が苦手ならば多少きついかもしれませんがすぐなれるでしょう。

 

でも、どの部においてもそれぞれ魅力があります。

いずれもいずれも、あなた自身の意見に基づいて決定しなければなりません。

他人の意見に推されてゆきたくないところに行ったり、本当は行きたいところに行かなかったりすると、

一生後悔することになるかもしれません。

 

検討に検討を重ねて部活動を決定し、中学校生活をしっかり楽しんでくださいね。みなさん、回答ありがとうございました!!

とても参考になりました!!みなさんが勧めてくれた部活にとりあえず、仮入部しようと思っています!!ありがとうございました!!