札幌に住む高1です。自分はノーベル賞を受賞し

札幌に住む高1です。自分はノーベル賞を受賞したIPS細胞の研究にすごく興味があり...札幌に住む高1です。自分はノーベル賞を受賞したIPS細胞の研究にすごく興味がありました。なんで大学は北見工業大学のバイオ環境科学科を第一志望に考えています

そこで、その他に私大でバイテクについて学べる 学校ってありますか?東海大(札幌の)も生物×医学みたいなコースがあったと思います

 

 

しかし・・・・

最低でも北大を目指したほうがいいと思いますよ。まだ1年生なんでしょう?頑張ってみてください

 

どちらにしても大学院まではほぼみんな進学するだろうから、院でどこに行くかを視野にいれて進学したほうがいいかと思います