2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心理系大学院の就活について。たくさんのご意見

心理系大学院の就活について。たくさんのご意見をお願いします<500枚>心理系大学院の就活について。たくさんのご意見をお願いします<500枚> 私は今年の3月に心理系の大学院を修了し、今はいわゆる「フリーター」です。 心理職に就きたいと思い、…

◇◆我こそは京都通だ!という方、教えてくださ

◇◆我こそは京都通だ!という方、教えてください!◆◇ GWに京都へ旅行に行こ...◇◆我こそは京都通だ!という方、教えてください!◆◇ GWに京都へ旅行に行こうと思っているのですが、今回はいつもとは違った旅行にしたいと思っています。 そこで「我こそが京…

因幡の素兎(いなばのしろうさぎ)がもとになっ

因幡の素兎(いなばのしろうさぎ)がもとになった俳句や短歌などはありますか?因幡の素兎(いなばのしろうさぎ)がもとになった俳句や短歌などはありますか? サメに皮を剥がれたウサギがオオクニヌシに助けてもらうあの物語です。 できれば一般の人の作品…

鎌倉・横浜の1日観光鎌倉・横浜の1日観光 来

鎌倉・横浜の1日観光鎌倉・横浜の1日観光 来春、はじめて鎌倉に旅します。 神奈川自体には土地勘があっても、鎌倉はまったくと言っていいほどありません。 朝10時ごろから夜8時ごろまでの時間内で鎌倉・横浜・江ノ島を回るのは無茶があるでしょうか? …

私は、27歳男性(今年)で昨年まで会社員(小

私は、27歳男性(今年)で昨年まで会社員(小売業)をしていました。現在はアルバイ...私は、27歳男性(今年)で昨年まで会社員(小売業)をしていました。現在はアルバイトをしながら、来年の公務員試験を目指しています。そこで質問なんですが、国税専門官試験…

就職難の中で、システム開発に携わるということ

就職難の中で、システム開発に携わるということ就職難の中で、システム開発に携わるということ もうすぐ大学の推薦入試がある者です。 ひとりで面接の練習をしていたら、ふと思ったのですが・・・ 高度情報社会の中、多くの企業は効率化を推し進めていると思…

御殿場プレミアムアウトレットの駐車場が開く時

御殿場プレミアムアウトレットの駐車場が開く時間は何時でしょうか? 土日は混む...御殿場プレミアムアウトレットの駐車場が開く時間は何時でしょうか? 土日は混むということなので朝一番に行こうと思っています! 営業時間は10時(5月)みたいですがタ…

コンビニでバイトしている大学生です。やめたい

コンビニでバイトしている大学生です。やめたいです。コンビニでバイトしている大学生です。やめたいです。 コンビニでバイトしている大学生です。周4の勤務で勉強に支障が出て、単位落としました。同じ学生の人が辞め、自分しか学生いません。希望意外の曜…

埼玉県川越近辺からの出発で日帰りで行ける場所

埼玉県川越近辺からの出発で日帰りで行ける場所を探しています。 最近仕事が残業...埼玉県川越近辺からの出発で日帰りで行ける場所を探しています。 最近仕事が残業続きで疲れ気味なので、女2人日帰りでぶらっと遊びに行こうと思っています。 車は使えない…

小説の一節や短歌、名句を覚える脳の使い方は?

小説の一節や短歌、名句を覚える脳の使い方は?小説の一節や短歌、名句を覚える脳の使い方は? 普段から小説や新書等の書籍は読みますが、文章自体を全く覚えられません。 作家、文科系大学教員、文系出身者の方とお話していると、小説の一節や短歌、俳句、論…

二級土木施工管理を今年受けます。土木に詳しい

二級土木施工管理を今年受けます。土木に詳しい方に伺いたいのですが二級土木の実...二級土木施工管理を今年受けます。土木に詳しい方に伺いたいのですが二級土木の実地で防火水槽の設置工事の事を書くのは大丈夫でしょうか? 工種、掘削工、潜函掘削工、沈…

生産管理論について生産管理論について 生産管

生産管理論について生産管理論について 生産管理論はマネジメントに分類されますか? また生産管理について簡単に説明をお願いします生産管理がマネジメントという領域に含まれることは間違いないと思います。 JIS Z 8141:2001(生産管理用語)での定義は次の…