コンビニでバイトしている大学生です。やめたい

コンビニでバイトしている大学生です。やめたいです。コンビニでバイトしている大学生です。やめたいです。 コンビニでバイトしている大学生です。周4の勤務で勉強に支障が出て、単位落としました。同じ学生の人が辞め、自分しか学生いません。希望意外の曜日に入れられて、発注の仕事やってくれときついです。やめたいです。もう続ける意味がみつからなくなりました。繁華街にあり、つらいことも一緒に乗り越えていこうとがんばってきましたがもう限界です。柄の悪いお客にからまれたり、無茶苦茶な要求されたり、もうやめたいです。場所が場所なだけに、自分の時間帯に新しい人が応募が着ません。副店長も頼りになりません。自分の失敗をさらに、悪化させ、お客から怒鳴られ、生きた心地しませんでした。人事管理がなってないし、もっと学生の多い職場に行きたいです。1ッ月前に店長に伝えればいいのですか?それと、自分が次世代のリーダーになって、引っ張っていけとか、女友達を職場に引っこ抜いてこいとか、もういやです。同じ世代の人がいなくなるので、孤立してしまいます。それでも、新しいバイト見つかるか不安です。今やめることは逃げることになるのではないのか、今後つらいことから逃げてしまうのではないのかと思ってしまいます。バイトってのは簡単に辞められる、簡単にクビに出来るからバイトなんじゃないんですか?

あなたのやってることは社員さんがやること。

バイトでもそういう理由だったらちゃんと民法で保障されてるんですよ。

(クビにする場合は~週間以上前に連絡しなくてはいけない。など)

 

 

強制してくるようなら、専門の機関に相談すれば、辞められる→お金も貰えた。

なんて事もありえます。

 

コレは友達の例ですが、弁当屋のバイトをしていた友達が、突然店舗が潰れるということを告げられ同時にクビになりました。

もちろんそのような事は事前に告知しなければなりません。

賠償金だったかな?給料平均の3ヶ月分ほど、数十万円を貰って辞めました。

この手の雇用に関する法律は案外知られてませんが、労働者が有利になるようなものばかり!

 

 

 

もし店長などに引き止められるようなことがあれば、さらに上の本部に電話すれば一発ですが

(おそらくあなたの変わりとなる人を、他店からヘルプという形で働かせて・・・)

法律振りかざして辞めるのもありでしょう。

 

なんにしてもあなたは必ず辞められます!!やめます。もううんざりです。