日帰りで奈良(東大寺)へ行きます。日帰りで奈

日帰りで奈良(東大寺)へ行きます。日帰りで奈良(東大寺)へ行きます。 来週末、四国から来る義母を連れて東大寺の大仏殿へ行きます。

夫婦と5歳と3歳前の子供二人、義母の5人で行きます。

 

メインは大仏で、ちょうど鹿の角きりをしているようなので見学しようと思います。

あとは浮見堂くらいしか思いつかないのですが、他に回るのにオススメはありますか?

 

お昼もどこかお勧めがあれば教えて下さい。

「夢しるべ風しるべ」は検索しましたが、大人子供ともにいけるお店がなかったので。

(おそばかお好み焼きはいけすのですが。。。)

 

東向商店街や小西さくら通りでも良いです。

奈良っぽくて、安くておいしいお店を探しています。

 

大阪在住で大体の土地勘はありますが、

奈良在住の友人に連れられて遊んでいただけなので

観光っぽいお店などをあまり知らないので、よろしくお願いします。子どもさんが小さいので、お寺は東大寺ぐらいにして、子供さんでも行けそうなところの方がいいかも^^

 

近鉄奈良駅ビルの「なら奈良館」がいいと思います。

大仏さんの掌に乗れたりして、子どもさんでも楽しく過ごせると思います。

 

 

あとは、若草山でピクニックとか^^

 

それと、四国からのお義母さまも喜ばれるところとして、「春日山原始林」をお勧めします。

紅葉には早いですが、とても綺麗ですよ。

意外と近い所に世界自然遺産があるので、私もお友達をよくご案内して喜ばれます^^

 

 

浮見堂の方まで歩かれるのでしたら、ついでに春日大社に寄って茶粥などは如何ですか?

名物ですよ^^(子供さんが喜ばれるかは微妙ですが…^^;)世界遺産がいろいろあってびっくりでした。

「なら奈良館」はいつも通過するだけだったのでHP見て、またびっくり。

子供は楽しめそうですね。

ただ。。。

残念ながら行く予定の3日後に、子供が保育園の遠足で

奈良公園東大寺に行くことになったので、今回は京都へ変更になりました(><)

また行く機会はあるので参考にさせていただきます。

ありがとうございました。