2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

将来を考えて経理は何を勉強すればいいのか。将

将来を考えて経理は何を勉強すればいいのか。将来を考えて経理は何を勉強すればいいのか。 私は現在派遣で経理をしております。 商業簿記2級を取得して、未経験で経理の債務担当をしております。 まだまだ仕事は不慣れで勘定科目も分からないことがあります…

自宅の売却を考えてます。不動産屋に専任でお願

自宅の売却を考えてます。不動産屋に専任でお願いしましたが、売却を依頼した不動...自宅の売却を考えてます。不動産屋に専任でお願いしましたが、売却を依頼した不動産屋が、同時に買い手の面倒を見ている仕組みが少々納得できません。不動産屋の意向次第で…

数学は考える科目だと思いますか?暗記科目だと

数学は考える科目だと思いますか?暗記科目だと思いますか?数学は考える科目だと思いますか?暗記科目だと思いますか? 和田秀樹は数学は暗記だとかいう本を書いていますよね。 数学は暗記科目なんでしょうか? 私は数学は考える科目だと思っているんですが…

「サーバー屋」、「ネットワーク屋」というのは

「サーバー屋」、「ネットワーク屋」というのは 具体的にどんなお仕事に従事され...「サーバー屋」、「ネットワーク屋」というのは 具体的にどんなお仕事に従事されている会社さんのことを指すのですか? ちなみに ネットワーク屋=ネットワークインテグレー…

京都のお寺って壁が少なくて、庭がよく見えます

京都のお寺って壁が少なくて、庭がよく見えますよね。三千院とか。 ああいう建物...京都のお寺って壁が少なくて、庭がよく見えますよね。三千院とか。 ああいう建物って台風とか夕立が来たらどうなるんですか?雨風でたたみがビチョビチョになりませんか? …

商業高校の1年生です。

商業高校の1年生です。 今日先生が「今から頑張って日商簿記1級取ればあのヒト...商業高校の1年生です。 今日先生が「今から頑張って日商簿記1級取ればあのヒトツバシ大学も夢じゃないぞ!」って言ってました。 ヒトツバシ大学って聞いたことないんです…

東京農工大学の地域生態システム学科か筑波大学

東京農工大学の地域生態システム学科か筑波大学の生物資源学類、どちらを志望しよ...東京農工大学の地域生態システム学科か筑波大学の生物資源学類、どちらを志望しようか迷っています。 将来は海外にでて、そこの国の現地で自然を保護する仕事がしたいので…

江戸時代、商売がうまく行かない鰻屋が平賀源内

江戸時代、商売がうまく行かない鰻屋が平賀源内の所に相談に行った。源内は、「丑...江戸時代、商売がうまく行かない鰻屋が平賀源内の所に相談に行った。源内は、「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない」という民間伝承からヒントを得て、「本…

今度の春2回になる大学生です。USCPAを取

今度の春2回になる大学生です。USCPAを取得して会計事務所など会計関係への就職を...今度の春2回になる大学生です。USCPAを取得して会計事務所など会計関係への就職を目指しています。来年の一年間留学の後勉強を始める予定です。必要とされる英語力、資格…

FP&A(管理会計)のキャリアに、商品知識や

FP&A(管理会計)のキャリアに、商品知識や製造販売プロセスの知識は必要?FP&A(管理会計)のキャリアに、商品知識や製造販売プロセスの知識は必要? 管理会計歴12年の者です。今まで、会社の経営方針を決める上で予算作成・事業部別の損益分析・…