将来を考えて経理は何を勉強すればいいのか。将

将来を考えて経理は何を勉強すればいいのか。将来を考えて経理は何を勉強すればいいのか。 私は現在派遣で経理をしております。

商業簿記2級を取得して、未経験で経理の債務担当をしております。

 

まだまだ仕事は不慣れで勘定科目も分からないことがあります。

日常業務を通して債務処理を徐々に学んでおります。

 

そして派遣ですので先が不安です。

 

私は、これからも働き続けたいですし、ずっと経理事務として働くよりも目標をもってステップアップしていきたいと

思っております。それで、朝やアフターファイブなど自分の時間で勉強したいのですが、何をどうしていいのかわかりません。

 

税務の勉強は経理の仕事に役立つとは思いますが、私は税の勉強になぜか苦手意識をもっています。

簡単に言えば、税理士よりは公認会計士の仕事に興味があります。

 

英語が得意なので、英文経理を学びたいと思いましたが、東京と違い私の地元(愛知県)では募集をみかけません。

もしくは、これからIFARSのアドプションに備えてそういった勉強をしたいと考えたりもしております。

IFARSを実務で導入できるレベルとはやはり、高いレベルの会計知識を要しますか。

 

将来を考えて何の勉強をすればいいのか、どなたかアドバイスお願いします。

 

私は明確な目標がないと勉強が手に着かない性分です。【自分について】

27歳女性です。

公立大学経済学部卒業後、システム開発に携わり経理職に就きたいと思い退職し、現在派遣で経理をしております。

資格は日商簿記2級、 TOEIC890点です。

将来は正社員になって経理で責任ある立場につきたいと思っています。

可能であれば仕事で英語を使える環境にいたいと思っています。

 

現在の仕事は定時で帰宅できることが多いので、学校に通って勉強したいと思っております。公認会計士試験はとっても難しいですよ。高い目標を持って勉強なさるのは素晴らしいことだと思いますので、是非頑張ってください。英語がお得意なら、米国公認会計士はいかがでしょう。愛知で外資系の求人は少ないとは思いますが、逆に英文経理がやれる人も少ないでしょうから、仕事はみつかると思いますよ。