商業高校の1年生です。

商業高校の1年生です。

今日先生が「今から頑張って日商簿記1級取ればあのヒト...商業高校の1年生です。

今日先生が「今から頑張って日商簿記1級取ればあのヒトツバシ大学も夢じゃないぞ!」って言ってました。

ヒトツバシ大学って聞いたことないんですけど、有名なんですか?また、難関大学ですか?

日商簿記1級取ってれば何かアドバンテージがあるのですか?一橋は、国立大学で東大京大に次ぐ大学だと言う人もいるくらいです。

たしかに努力して一橋に商業高校から行った人もいるようですが、

そんな人はごく一部で、大体の商業高校ではMARCHレベルが多いです。

 

日商1級は取れるなら取っておいた方がいいですよ。

普通企業は2級以上を条件としている所が多いのですが、1級を持っていた方が印象は良くなります。

また、公認会計士を目指すなら今取らなければ意味がありません。

何より1番近い将来の事を考えると、校内査定の時に日商1級が役立ちます。

持っていると持ってないとでは天と地ほどの差があり、大学は1ランクは上がります。

貴方の通っている学校がある程度の学校であれば、周りに2級くらいごまんといるはずです。

その中から内申優秀者順に上から就職・推薦を選んでいくのですが

商業の場合は資格も成績と同じくらい重要視する学校もありますので

ここで格段に有利になります。