鎌倉・横浜の1日観光鎌倉・横浜の1日観光 来

鎌倉・横浜の1日観光鎌倉・横浜の1日観光 来春、はじめて鎌倉に旅します。

神奈川自体には土地勘があっても、鎌倉はまったくと言っていいほどありません。

朝10時ごろから夜8時ごろまでの時間内で鎌倉・横浜・江ノ島を回るのは無茶があるでしょうか?

ちなみに行きたい場所は以下のとおりです。

 

①鎌倉の大仏

②みなとみらい

江島神社

鎌倉文学館

鶴岡八幡宮

 

※その日は鎌倉で1泊する予定です。

 

鎌倉・横浜・江の島に詳しい方、回答をお願いいたします。割りと時間がタイトになると思いますが、無理ではないと思います。

 

みなとみらいから鎌倉市内まで電車で40分程度掛かるため、移動時間には注意した方が良いでしょう。

あと、鎌倉市内の各施設は入場時間の制限や夜だと見難い場所が多いです。

 

なので

<AM>

みなとみらい→鎌倉市内へ移動

<PM>

市内で昼食→鶴岡八幡宮→(江ノ電で長谷まで移動)鎌倉大仏

→(徒歩移動)鎌倉文学館由比ヶ浜駅から江ノ島駅まで移動→江ノ島

 

の順で回れば、十分回れるとは思います。

※最悪江ノ島着が遅くなっても、江ノ島から日没が見れたり、 江ノ島シーキャンドル(江の島灯台)のライトアップが楽しめるので、それもまた一興かと思います。

 

地図と乗り換え案内を使って旅の計画を立てるのもある意味旅の楽しみですので、

自分なりのプランを組んでみるのもいいと思います。

※個人的には鎌倉駅前や鶴岡八幡宮参道は、独特の雰囲気で楽しいですので、その辺りもぜひ見ていただきたいです。皆さんありがとうございます(^-^*)