洋裁の基礎に持っていたい一冊洋裁の基礎に持っ

洋裁の基礎に持っていたい一冊洋裁の基礎に持っていたい一冊 洋裁の基本が載ってる本を教えてください。

 

知りたい内容はレースの付け方、バイヤステープの作り方です。

こういったことが載ってる1冊はありませんか?

あまり複数冊は持ってたくないので、1冊でまとまってると良いんですが・・・

宜しくお願いします

 

 

 

あと、本ではないですが、使う生地は綿ばかりです。ブロード?やシーチング?とかです。

これって織り方?が違うんですよね??

こういったのの見本ってどこかで販売してないですか?洋裁の基本の本、本屋さんに行けば分厚くて内容も豊富なのが沢山出てますよ☆

バイヤスの取り方も載ってます♪

縫い方から載ってる初心者さんにオススメな分かりやすい本だと思って見てました。

一冊で済むと思います。

ご自分の目で確かめて、いいなと思ったのが良いと思いますよ♪

2、3千円はします。

 

あと生地の本は私持ってます。が、専門学校時代に学校で配られた物ですf^_^;

生地が貼ってあり説明が書いてありました。

そんな本がある事はあります☆

めちゃくちゃ分厚いのを買って持ってるのですが、分かりにくかったので質問させていただきました。

図書館で色々借りてみて、良かったものを買うことにします。

解答、ありがとうございました