昔読んだ民族的な本の題名が思い出せません、教

昔読んだ民族的な本の題名が思い出せません、教えてくださいm(_ _)m昔読んだ民族的な本の題名が思い出せません、教えてくださいm(_ _)m かなりうつろな記憶なのですが、

鯨油、カヤックとかが出てきて

表紙は青基調だった気がする

主人公は少女だった、

カヤックで島々を旅する感じ?

結構壮大な物語だったはず・・

 

3部作くらいで

上下巻ある部もあった気がする

 

1冊500ページくらいだった

 

こんな断片的な記憶なのですが、

図書館でたぶん児童文学的なとこにあったと思います

 

改装で場所が変わって見つけることができなくなりました

 

名前が思い出せないし、

ストーリーも思い出せないけど、

もう一度読みたいです。

 

どうか、それっぽいのありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。スー・ハリソンの『アリューシャン黙示録』三部作のシリーズが思い浮かびました。

第一部『母なる大地 父なる空』

第二部『姉なる月』

第三部『兄なる風』

それぞれ上下巻です。ありがとうございます!これです!

こんな断片的な記憶なのに、こんなに速く回答が得られるなんて!!

ほんとうにほんとうにありがとうございました☆