おすすめの本を教えて下さい。

おすすめの本を教えて下さい。

大人向けでも児童文庫でもいいのでお願いします。...おすすめの本を教えて下さい。

大人向けでも児童文庫でもいいのでお願いします。幻想的、ノスタルジックなものが好きです。恩田陸さん・江国香織さん・長野まゆみさん・柏葉幸子さん・宮沢賢治さんはよく読みます。 安房直子さんの「風と木の歌」。これは彼女の作品の中で私が一番好きな本です。

他の彼女の作品はちょーっとばかし「こあ~い」感じですが、それはそれでなんとも雰囲気があっていいかも。

 

梨木果歩さんの作品は読んでいますか?「りかさん」「裏庭」「からくりからくさ」あー、映画化された「西の魔女が死んだ」などもよいですよ~

 

荻原規子さんのデビュー作の「空色勾玉」シリーズとか。

 

あ、なんか女性作家ばかりになってしまいましたが。よかったら読んでみてください。回答頂いた皆様に感謝いたします♪

西の魔女が死んだ』を図書館でかりて読んでみたのですが、とても素敵なお話で、手元においておきたくなりました。皆様に紹介頂いた本、順々に読んでいきたいと思ってます。どれもとても楽しみです!本当にありがとうございました。