鎌倉1日散策コースについて

鎌倉1日散策コースについて

 3月中旬に鎌倉に行きます。鎌倉を9時に出発したと...鎌倉1日散策コースについて

 3月中旬に鎌倉に行きます。鎌倉を9時に出発したとして、次の箇所を1日でまわることは可能ですか?

 廻れるとしたらどの順番で見学したら効率がよいでしょうか? 鶴岡八幡宮、荏柄天神社、鎌倉宮長谷寺高徳院建長寺円覚寺東慶寺私は鶴岡八幡宮付近に住む住民なので、鎌倉駅が最寄ですが、北鎌倉駅からたまーに健康の為に歩いて帰ります。

 

と、なると、北鎌倉駅でおり、目の前にある円覚寺、歩いて5分ちょっと→東慶寺、歩いて15分弱→建長寺、歩いて10分ちょっと→鶴岡八幡宮、歩いて10分掛からない→荏柄天神、歩いて5分掛からない→鎌倉宮

 

鎌倉宮から鎌倉駅までは鎌倉宮を始発とする京急バスで。道の混み方次第ですが、休日だと20分近いかもしれませんね。朝や夜の時間帯なら7分で着く距離です。歩いても25分~30分弱程度です。

 

あとは鎌倉駅からは江ノ電長谷駅まで行き、高徳院に行き、最後に長谷寺がいいかもしれません。長谷寺には最近人気らしい休憩所がありますし。かなり良い運動になるかもしれません。

 

さらにもっと歩きたい!となるならば、建長寺から天園ハイキングコースで瑞泉寺方面に行き、鎌倉宮を目指すのもアリです。みなさん、ありがとうございました!